【家族紹介】改めまして、よろしくお願いいたします!

よく個別に聞かれるので、 ブログ内に登場する私の家族をご紹介。

新しい家族も増えました。 

改めまして、よろしくお願いいたします。



こめた&あみこ


”こめあみ”や”ワンズ”という表現で、 文中によく出てきます。 




まずは、先住ワンコからご紹介


こめた(kometa) 

2007年10月14日生まれ Lチワワ 男の子 


どんなときも、ずっと私に寄り添ってくれた本当に心優しい子でした。 


神戸⇒大阪⇒東京の引っ越しの度に、そして、たまに実家の高知まで、

ずっと私のことを支えてくれた大切な存在です。


もともと体の弱い子でしたが、 

2014年に、僧房弁閉鎖不全症と診断され、

2016年4月15日 8歳で旅立ちました。





あみこ(amico)

2004年11月5日生まれ Lチワワ 女の子

元保護ワンコです。


2011年3月の震災のあとに 夫と何かできないかと考え、

姫路の保護施設から迎えました。


一般家庭での生活、外の世界に慣れさせるのに本当に大変でしたが…

今ではすっかり姫キャラに変身。

彼女も僧房弁閉鎖不全症。ダイエット中です。




うちには子供がいませんが、可愛い可愛いワンコがいます。

”こめた”が旅立った悲しみはまだまだ癒えませんが、

もう1人(匹)保護ワンコを迎えたいなと思いずっと探していました。


そして、この度、新しく我が家にやって来たのは… 



オハナ(ohana)

2011年8月25日生まれ Sチワワ 女の子

元保護ワンコです。


うちに来たその日が、義母の命日で、誕生日は私の妹と同じ。

そして名前の由来が、その妹の子である 姪っ子と同じという…

なんとも 繋がりを感じずにはいられない状況です。


これから少しずつ社会に馴染めるように

いろんな経験を一緒にしていきたいと思います。




そんな保護ワンコのことも ブログでは記事にしております。

こんな活動もあるのだなと 知ってもらえるととても嬉しいので、

保護ワンコ記事もぜひ覗いてみてくださいね。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。


Thank you for visiting my blog today.

WONDERFUL LIFE

元保護犬『あみこ&オハナ』とのほんわか幸せな暮らし。たまにサッカー好きな夫も加わり、家族みんなで東京ライフを満喫中です♪『人生って素晴らしい!』そう思える女性とワンコを増やす活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000